蛭川研究室

蛭川立の研究と明治大学での講義・ゼミの関連情報

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サイケデリックスによる臨死様体験と抗うつ作用の一例

ー 日本における医療用アヤワスカ・アナログをめぐる裁判事例を中心に ー 2024年2月25日に日本心霊科学協会で行った講演の資料です。今までにこの蛭川研究室ブログにアップしてきた記事へのリンク集です。 近況報告 発表資料 京都DMT茶会裁判 アマゾン先住民…

「不思議現象の心理学」 西暦2024年度

この記事はつねに書きかけです。日付と授業内容が一致していない部分がありますが、毎週の「講義メモ」で補っていきます。 月曜日の3限に駿河台校舎の1093教室で行う予定ですが、受講者数によっては教室を変更する可能性もあります。 講義計画 04/01 (休講…

西暦2024年度 明治大学 蛭川担当 時間割表

このページは現在作成中です。まだ2023年度の情報が混じっています。 時間割 春学期 秋学期 大学院の科目名 授業時間 過去の時間割表 時間割 春学期 科目名 曜日 時限 校舎 教室 不思議現象の心理学 月 3 駿河台 1093 専門研究(人類学と意識科学)Ⅰ 火 3 …

LaTex形式で数式を入力する

数式エディタ 手書き数式・数式画像をTeXに変換する TeX形式の数式テンプレート 公式集 数式エディタ HostMathは、WEB上で数式を打ち込むとリアルタイムでLaTeX形式に変換してくれる。 www.hostmath.com 手書き数式・数式画像をTeXに変換する もともと数式は…

【問】体調は如何ですか?

【答】昨年の秋から冬にかけて、強い眠気と倦怠感が続き、外出したりメールを書いたり、仕事のほうも滞ってしま、大変にし訳ありませんでした。 2月になって、だいぶ快復してきました。1月には新型コロナウイルスに感染しました。発熱はすぐにおさまりました…